腰痛治療

歪みを治して健康な身体になるコラム

がんばれ!錦織圭選手!!

テニスの錦織圭選手、同じく”“なので応援しています。

しかしちょっぴり気になる事が昨年の絶好調の時からありました。
外国人選手のパワーの差を埋める為?に、体を大きくし過ぎではないか?という所です。
これはまず、相手の土俵で戦いを挑んでいる事、次に体が大き過ぎて筋肉疲労、関節の負担、シーズン全体をを考えるとだんだん疲労が取りにくくなると考えられます。
それが故障や怪我、集中力の欠如など様々な自分にとっての計算外が、起こり易くなるのではないでしょうか?

私は錦織選手の良さは、やはり頭だと思います。
特に状況判断が優れているように感じます。
パワーでは残念ながらトップレベルの外国人選手には勝ち続けることは、出来ないでしょう。
それゆえに、リターン出来る筋力、持久性のある筋肉、日本人ならではの細やかさをボールに伝える(びょうな変化を付ける)あとは集中力の強化が出来ると、今ある壁を乗り越えられるのでは?と私は考えます。
あとは、なるべく他の人に体のバランスを調整をしてもらい(自分ではわからないので)続けること。

まったく”圭”という接点?しかありませんが、私が画面を通して見たイメージから書かせていただきました。これからも応援しています。がんばれ!錦織圭選手!!

友達にもこの記事を教える。