タナベ整骨院待合室

歪みを治して健康な身体になるコラム

猫背(円背)を治したい!

『猫背(円背)を治したい!』60才台、50才台の女性のお二方。後ろ姿、横からのシルエットが綺麗になりました。

お一人の方は、娘さんからも言われたと、おっしゃっております。

初めは、猫背特有の後ろ姿(首がなく、背中が盛り上がっている)でしたので、肩こり・腰椎・頭痛・疲れやすい(目、体全体)・顎関節痛などなど、本当にたくさんの体調不良のサインを感じていたようでした。

今では背中の盛り上がりがなくなり、後ろから首が見えるようになり、お尻も上がってきました。肩こりはまだ少し残るも、その他の症状は消えたようです。(その他の症状=姿勢)

これは、余計な事かもしれませんが、これからはお洋服を着たときの見え方が、変わると思います。せっかく綺麗になったら、オシャレも楽しんで頂けたらいいなぁ~と思っています。

友達にもこの記事を教える。