タナベ整骨院待合室

歪みを治して健康な身体になるコラム

症例報告-子供の体のゆがみ

「4才の子供が風邪で熱が出ると、熱性けいれんをおこす。」と親御さんから心配の相談を受けました。

私は「バランスの調整をすれば治りますよ。」と返答し、数日後から半信半疑の気持ちのまま治療を始めました。(病院で治らなかったので、当然の気持ちだと思います)
お母さんもいっしょに、4才の子供の体のゆがみを確認してもらいながら施術をしました。(子供にゆがみがあることに驚いていました)
途中に風邪や中耳炎が出たりもしましたが、今では風邪をひいても、お天気が崩れても発熱しても大丈夫だそうです。

子供逹は、この先長くこの体を、使っていかなくてはなりません。
親から見て「なんでこの子は?」と思ったら体のバランスの悪さが隠れているかもしれません。

「少しだけ未来の社会に貢献できたかな」?なんて考えています。(笑)

友達にもこの記事を教える。