タナベ整骨院待合室

歪みを治して健康な身体になるコラム

ストレスと身体のバランス

ストレスからの体の不調は、経験ある方や聞いた事があるは、多いと思います。
もちろん原因そのものを取り除かなければ、解決はしません。

ただ私が施術をして感じる事は、体の感覚とストレスを混同している方が、意外と多いということです。
意味がわからないと思っている方も多いと思いますが、
体の感覚そのものが、ストレスに感じているのに、外部環境を原因だと思い、結び付けている場合があるのです。

だから体全体のバランスが整うとストレスが無くなり晴れやかになっていく方達がいるのです。

季節変化が大きい世の中になってきました。体の変化により感覚の乱れが出やすくなっております。
体のバランスを取り、体調管理に十分、注意して下さい。

友達にもこの記事を教える。