歪みを治して健康な身体になるコラム

熱中症

熱中症が増える理由に、水分補給やクーラーがあります。

私達にとって、今では常識の事ですね。
一昔前は熱射病が多く、帽子をかぶったり、日影を歩いたり、それこそクーラーを利用して、予防できていました。
現在はそれらの対策では、防ぐ事はできません。
なぜなら熱中症は「内」熱射病は「外」が原因だからです。

現在の常識の予防方法は、水分をこまめに取り塩分も忘れずに!
室温も上げ過ぎず、下げ過ぎず何だかわかりづらいですね。

シンプルに考えれば、熱中症は「内」なので
体を内から冷す=汗をかく≠水分補給
水分補給は内から冷しません。

熱射病は「外」なので
体の外から冷す=涼しくする
熱中症の予防は、水分補給やクーラーでは解決するどころか、増えてしまう場合が多々あります。
症状が増える時期なので、苦しむ前に知っておいた方が良いですよ。

友達にもこの記事を教える。